FC2ブログ
ほかてゐ。
「ほっかほっかのてゐを抱きしめたい私が綴る日記」…略して【ほかちぇん。】とはまさにこのこと。落書きとか雑記とかまったりやってます。リンク歓迎です。コメントで報告してくれると嬉しいかも…(^ω^=
2011/06/30(Thu) 21:55  ばなな


あはーん
もっとえろえろしたの描けばよかった
スポンサーサイト



らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit
2011/06/25(Sat) 00:53  ボルカニックにんにく
こんばんワルプルギス。最近めっきり見かけることが少なくなった、はぐれメタなっくです。経験値とかすごいですよ。っへっへー。


┗(^o^ )┓三
  ┏┗  三


先日ニンニクを大量に摂取してしまい、あんまりの口臭に一日中ブレスケアを食べるという苦行を乗り越えました。まだくっせぇけど。あれって胃からもくるのね…勉強になったよ。

帰路の途中、今日一緒に仕事してた同僚に「今日口臭かったでしょ…ずっとブレスケア食べてたんだよ」ってメールしたら爆笑してました。おま…。

でも「特に気にならなかったよ~」ってことだったので良かったです。その方は女性なんで余計に気にするところ…いやはや。



そんなこんなで今日は同窓会。またブレスケアだな…



***
突如ハッとしてBMSを再開しました。LRが初めて出た頃また触ってみるかーなんて思ったっきり。…今のBMSはすごいねぇ。曲もすごいし難易度もすごい(笑)
もちろんスキルアップも兼ねてるので発狂BMSに手を出してます。CSDJTの発言はどこへやら…

発狂BMSの世界では、一番簡単な★1が本家のAA[A]と同等のレベルとして扱われます。本家で最もネタにされるMENDES[BA]は★18~20程度。発狂BMSの最高難易度は★24。

また、★21と同等のレベルとして扱われるoverjoy★1という難易度もあります。こちらは最高★7まであり、これはもはや人類向けではなく、これをクリアして初めて「ゴリラ人間」と呼ばれるようになるようです。ウホウホ

一部のトップランカーは「宇宙」や「概念」などという高位生命体に昇格してるみたいですね。人間て一体…?


なっくは最高でノマゲ★13まで辿りつけました。発狂段位認定は四段。
本家皆伝と同等と呼ばれるのが五段らしいんですけど、えーっって感じ…。発狂BMSは冥[A]みたいな早い乱打ではなく、Blue Rain[BA]のような押しにくい密度の高い同時が難関になってきます。なっくはそういった譜面は大の苦手なので、出来ないんです。だからといって六段なんかに手を出したら       わぉ。

完全地力世界。どこまで立ち向かえるか…!
らくがき日記 | CM:2 | TB:0| edit
2011/06/14(Tue) 15:07  とびだっ し っ たっ かぁっらっっ!!
ねこぱ
恒例!
パチェって一見ガード硬そうだけど、一度デレたら飼い慣らし易そうだよね。
落書きでごめんなさい!!!ひゃーおーい!!

ってなわけで、ほかてゐ。は4年目の活動になります。なんもやってないけど(笑)
左柱の記事数見てると、ダラダラやってんなー…って分かっちゃうのが。くっ


なんかやるなら、今だなー。



***
マインクラフト?日目。こいつのせいだ…こいつのせいで俺の時間は…!!という誰にでもある超理論はまぁ置いといて。前につくるーって言ってたやつが一段落したのでしばらく止められる、かな?

工場

海の上の監獄を作るといったな。アレは嘘だ。


元々は、城を爆破することで有名なこの人の動画に影響されて、「鉄を使った建造物」を作りたいっていうのが始まりだったんです。でも意外とそれっぽく作るのは難しい…この人はすごいです。

そんなわけで、外見は鉄ブロックとガラスとグロウストーンしか使っていない建物が出来ました。
どうでしょ、工場とか研究所に見えるかな…?  私の第一印象は「水道局」でした。

さらっと外観紹介を。

外観4
この建物は周囲の4本の塔と中央のドームによって出来てます。参考イメージはミッドガルだったんですけど…あまりに規模が違いすぎてこんな形に。

外観5

外観6
工場っていったらパイプだよなーと思ってこんなの付けてたんですけど…蛇口ですよね、これ。
もっといっぱい付けたらそれっぽく見えるのかな。

入り口
入り口の廊下は殺風景。でもこういう施設っていったら長いガラス張りの廊下ってイメージがありますね。

外観1
ちなみにまだ外観しか出来てないので内装はさっぱりです。自宅として兼用したいのですが、こういう建物は住みにくいんですよね…。なんど落ちて死んだことか。

外観2
中央部。研究所の中枢みたいな。水のパイプは下は岩盤、上は115マス目まで流れてます。イカでも沸かないかなーと思って下はグロウストーンで囲ってあるんですが…明るすぎるかな。
ってか、わざわざ海の上に100×100で島作って、そっから掘ったのになんで岩盤が出てくるんだろうね。しかも洞窟つき。わけがわからないよ…(◕‿‿◕)

因みに、以前紹介したここなんですけど、気がついたら中心にイカちゃんが4匹ほどいました。そんなとこにでも湧くんでゲソな。


こんな感じです。まだまだな感じありますねー。でも一区切り。
この鉄の量なんで当然っちゃ当然ですけど四次元かまどバグで用意した分と、最終的には足りず管理者コマンドで鉄ブロックを集めてます。そりゃ無理だってこんなの。
らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit
2011/06/11(Sat) 13:40  第4期
うぉーい!ろくな更新もせずに4年経っちゃったよぅい!!
らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit
2011/06/03(Fri) 03:48  マインくらくらフト
前回の更新から。
ちょっと風邪引きましたけど私です。

あれからずっと身内でハマりっきりのマインクラフトですけど、拠点からみんな自宅を持ち始めたので、なっくの家をまとめるよ。



旧
じゃーん。
あのあとこんな物が出来ました。これが第一号となる我が自宅です。
あらゆる外観を円形にして、積み重ねたものです。浮いているため、下が砕石場にもなっています。
書斎
2F。最初は図書室みたいなものにしようと思ってたんですが、難しかったのでオフィスみたいなものに。
この赤いソファーがお気に入り。本棚の上にあるのはテレビのつもりです。
夕日
最上階。自室です。夕日が映える。
カーペット、暖炉、ソファーなどやりたいことを詰め込んだら子供部屋みたいなことに(笑)
ラピスラズリって使い所が難しいね。




ホリホリ
日は変わり、採石場。せっかくなのでここも整えることに。
せっせせっせと石を掘り…水を流すと…
ダム完成
じゃじゃーん。ダムみたいなもの完成。真ん中のはダンジョンの入り口と地上への出口です。



で、ここまでは良かったんですけど。
この下を掘った途端、上の自宅とのバランスがおかしくなり…リフォームを決行!
数々の作業工程を吹っ飛ばし…出来たのはこれだ!




全景

…これ家じゃない!家じゃないよこれ!!

「わけがわからないよ…」と言われんばかりの金色の外観。使った金ブロックの数はなんと600個弱。延べ棒に換算すると…5400個。woo…
2階
でもガラス貼って内装したら案外家っぽくなった。

部屋
下へ降りると、クラブ風の部屋。イカスでしょ?
ターンテーブルの後ろにあるやつはスクリーンのつもりで、ここにVJが映像を流します。
これだけのためにちゃーんとレコードも用意。早く曲数増えないかなー。



というわけでこれが現在のはいなっく邸であります。
次に建てるは…海の上!あの有名な監獄に…?乞うご期待!
らくがき日記 | CM:1 | TB:0| edit