FC2ブログ
ほかてゐ。
「ほっかほっかのてゐを抱きしめたい私が綴る日記」…略して【ほかちぇん。】とはまさにこのこと。落書きとか雑記とかまったりやってます。リンク歓迎です。コメントで報告してくれると嬉しいかも…(^ω^=
2008/04/22(Tue) 00:39  乙女ってなんだろうねぇ


幻想メガ☆ラバが再販ラストだよーって確認した瞬間、注文していた。なにをいっているのか(ry
あまねりおたまんねー。ほんとはメルトノサイハテでも買おうかと思ったけど…金銭的、趣味的にみてこっち。ほんと榎宮氏たまらんねぇ。エアリセは買ってないんだけど…そんな意味を込めてうどんげ。

てゐのシャッフル(旧)、つくりたいなぁ。


タメになる話をしろと言われたので、なにかないかなぁ、と。
適当に譜面解体の応用で話でもしてみましょう。

譜面解体、つまり難所を部分的に考えることで意識を簡易化させること。
【二重階段】を【同時押しの連打】とか…。多少強引でも意識するだけで違ってくると思う。
まぁこれは譜面の話。これを運指で代用してみる。

昨日の4-5-6-7の配置の話。意識的問題で押せないよー、ってのを出しましたが。
これを4・5-6-7(4だけ単発)で考えてみると、
右人→(空けて)→右親→右中→右薬と、動きやすくなりますよね。
4と5の間隔を徐々に狭めていって…階段っぽくなってきます。これは多分、4を先に押すという意識が強くなってきて、親指より先行して人差し指を動かせるようになってくる。。。のだと思います。

結構応用出来るはず。片手のみの連打で詰まったら、どの指を最初に動かせば楽になるかちょっと考えて見ることも大切ですね。


次は縦連のお話でもしようかしらねぇ。
スポンサーサイト



らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://beat2nac2.blog108.fc2.com/tb.php/216-042e18a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)