FC2ブログ
ほかてゐ。
「ほっかほっかのてゐを抱きしめたい私が綴る日記」…略して【ほかちぇん。】とはまさにこのこと。落書きとか雑記とかまったりやってます。リンク歓迎です。コメントで報告してくれると嬉しいかも…(^ω^=
2009/02/20(Fri) 01:32  照る。
えーき
らくがきでもうp
さて、クーのイラコン製作に取りかかろう。


***
ちょっと用事で学校まで出向く…が、用事を済ませられずゲーセンへトボトボ…。
卑弥呼(A)クリア出来ない。なんだこれは…。EASYで10%しか残りません。でもやっとA乗った。
あとSP皆伝をもう一回。メンデスでこけるも卑弥呼で少し残り、冥でこける。達成73%(+1)に。

合格者数が530~人だったが、流石に解禁2日目じゃそう増えないか。
DD以来(といっても判定誤差だが)のこの難易度は合格者を減らすだろうなぁ…。


ちなみにSP皆伝合格者総数は
DD…697人
GOLD…1180人
DJT…1812人
という感じ。

3強の開幕にrage(A)が選ばれたDD皆伝。。。は、当時゛2000ノーツ再来"と、゛皆伝"という衝撃的なシステム、その合格人数からもうかがえるように難しかった。この頃から『嘆き難民』と『冥難民』という層が出来上がる。自分は当初嘆き難民でした。今でも嘆きが大嫌いです。(^p^)

まさかのFIRE FIRE(A)が開幕を勤めたGOLD皆伝。加えて判定修正もあってか合格者数が跳ね上がる。FIRE FIREを゛皆伝譜面"として隠していたのは失敗だったのではないだろうか…。

かの○譜面、MENDES(A)を加えて難易度がかなり上がったDJT皆伝。。。が、この頃からプレイヤーのレベルも跳ね上がる。第二回トップランカー選手権という風潮もあったのか、高難易度趣向が中心になったのもこのへんじゃないだろうか。


で、現在。
rage~は餡蜜が大々的に広まった為か影を潜め、FIRE FIREにおいては十段に顔を出すほどになった。プレイヤー層のレベルの高さがうかがえる。(以前までの十段-皆伝で難易度差がありすぎるというのもあったからだろうけど。)

恐ろしいのは当時最強の一角を勤めた蠍火でさえ十段へ行くほど難易度上昇が進んでいるということ。しかしこれも時代の一角に過ぎないのか…気になるNE。

ゲームで人間の限界を計ろうってのも間違ってると思うけどさ(笑)
でも限界を知らないからこそ音ゲーって楽しいのかなぁ。
以上、自己分析終わり。




CA9A6ELO.jpg
ながなが変なこと語りながらも帰りに泡宮宅でじゃがりこを食べながらみなみけを見たりぱにぽにを見たりCSDJTをやったり2chログを見ていたりしていたら9時に(ry

EMPで解禁酷使したせいか指が動くようになってきた。CS皆伝で76%げっと。(+9)
80行きたいけどアニサキス前半とイカロスが問題。2番鍵は嫌いなんだよ…orz
Blue Rainの後半が苦手すぎるのも悩みの種…発狂が長く続くのはどうも苦手だ。

しっかしfffff(A)難しいわ…。
スポンサーサイト



らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://beat2nac2.blog108.fc2.com/tb.php/360-5e5fde3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)