FC2ブログ
ほかてゐ。
「ほっかほっかのてゐを抱きしめたい私が綴る日記」…略して【ほかちぇん。】とはまさにこのこと。落書きとか雑記とかまったりやってます。リンク歓迎です。コメントで報告してくれると嬉しいかも…(^ω^=
2009/04/09(Thu) 12:07  春のなんとやら
某教育教材会社の穿いてない妖精もそうだったけど、今のおっきいお兄ちゃんは子供向けのものに敏感なのねー。これは母性本能をくすぐるね!   違うかぁ!

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
最近始まったミミカの後継ぎ番組。アニメ超進化。

───「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は“食べることって楽しい! 作ることって幸せだ!”をテーマに、子どもたちが「食」について楽しみながら学べるアニメと実写で構成される番組です。
アイドルを目指す小学5年生の主人公「まいん」が、歌って踊れるお料理番組の司会者として奮闘する、笑いあり、恋ありの芸能界サクセスストーリーです。
食を通じたコミュニケーションと調理体験を通して、子どもたちが「食」について心の底から楽しいと感じ興味を持てるような番組作りを目指します。


子供たちが「食」について学ぶ一方、「職」の事を考えながら心の底から楽しんでおります。
どーよのテルも実写側で登場。天テレ降ろされた?紙フト無くなったんだよねー。



すイエんサー
品川庄司が司会をやってる科学番組。この中のコーナーにマリー&ガリーというアニメがある。

───ゴスロリファッションに身を包んだ中学生、マリカは不思議な街に引っ越してきた。隣のアパートに住むガリレオ、青果店で働くニュートン、電気店でアルバイトするフレミング・・と、街の人たちは皆超有名な科学者たち。全く科学に興味のないマリカだが、ギャグも歌もダンスも、すべてが科学にまつわる街の雰囲気にどんどん呑み込まれていく。やがてマリカは、苦手な科学が好きになるのだろうか?

東映アニメーション制作。主人公のマリカの声がどれみと同じ人だった。
科学アニメということでかの有名科学者勢揃い。その中で、なんで主人公がゴスロリなんだよ!
ゴスロリで科学を勉強する…そのギャップも悪くない…?
スポンサーサイト



らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://beat2nac2.blog108.fc2.com/tb.php/376-9e3a6d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)