FC2ブログ
ほかてゐ。
「ほっかほっかのてゐを抱きしめたい私が綴る日記」…略して【ほかちぇん。】とはまさにこのこと。落書きとか雑記とかまったりやってます。リンク歓迎です。コメントで報告してくれると嬉しいかも…(^ω^=
2009/06/21(Sun) 03:55  プレイバック
早めに寝たら中途半端に起きてしまった。

***


CSDJTが世に出て185日…ついにこの日が。。。


3rdが出てHolic[A]が。5thが出てV[A]が。10thが出て八段が。
Vのおかげで餡蜜が開発される。しかし現在、上記レベルの楽曲はもう中・上級者のスキルアップ曲にしかすぎない。

REDが出てgigadelic[A]、FAKE TIME[A]、ピアノ協奏曲第一番“蠍火”[A]の三兄弟が。
BEMANIを変えたのはこのあたりからだろうか。その中で現在でもプレイヤーを圧倒している蠍火。しかしその蠍火も、ついに現行機でFCが成されてしまった。


HSが出てrage against usual[A]で誰もが絶句。IIDX至上最も難しいとされた、冥[A]が誕生。
HARDクリアのために餡蜜の利用が本格化。そして冥の誕生。当初はHARD達成者がわずか一桁であった。現在ではrage~はFCされ、冥もHARD達成者は三桁に。しかし冥はまだ奮闘中。誰もが目指す目標点になっている。

DDが出て嘆きの樹[A]が。正規初見で誰もが驚愕しただろう。
皆伝の通過曲となった嘆きの樹。誰もが予想しなかった初FCは「BMS」であったため、非公式のものとなってしまった。その後CSでもFCされてしまったが現在でも活躍中。


GOLDが出てFascination MAXX[A]という新しいタイプで難曲が登場。しかし人は体で覚えた。
のちにPluto[A]として再臨するが、結局体で覚えられてしまう。今頃から難易度の進行がストップする。

DJTが出てMENDES[A]が登場。しかしもうこの時には一歩及ばなかった。
上記同様。

EMPRESSが出てついに3y3s[A]、Go Beyond!![A]、卑弥呼[A]が登場。
CSで猛威を振るうコラボ2強の内、1つがついに現行機に顔を出してきてしまった。加えてCSDJTでついに黒譜面が登場。このせいで移植による難易度の超過が恐れられている。

現在はGo Beyond!!についてはFCは不可能でないことが証明されている。3y3s、卑弥呼と共に奮闘中。



そして黒MENDES…。KONAMIが挑戦を続ける限り、プレイヤーは進化するんだろうな。
自分はゴビヨ越えてずっとストップ中だ…。
スポンサーサイト



らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://beat2nac2.blog108.fc2.com/tb.php/401-bac02ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)