FC2ブログ
ほかてゐ。
「ほっかほっかのてゐを抱きしめたい私が綴る日記」…略して【ほかちぇん。】とはまさにこのこと。落書きとか雑記とかまったりやってます。リンク歓迎です。コメントで報告してくれると嬉しいかも…(^ω^=
2010/04/19(Mon) 23:55  バカとバカ
この間、あきらかに不自然な女性からの電話がありました。最近また流行ってるん?こういうの。
実はこの電話以前にもあって、その時は「興味ないんでー(うぜぇwww)」と一言いってばっさり切ってやったんですよ。

その後「ああ、失敗した!色々聞き出そうと思ったのに…!」と思いながら過ごしていると、そんな機会がまたやってきましたので一部始終を書き記してみる。

※因みに宅電での出来事である。

***
なっく「もしもしどちら様ですか」
謎の女「あ、もしもし××君(本名の下の名前)ですかぁー?ウチ佐々木っていうんですぅー^^」

なっく「(きたwwwバカきたwwwちょっと相手してやろう) へ~。でなにか?」
佐々木「大阪の『BJ』っていうアクセサリーショップのPRで電話してるんだけどぉ~」
なっく「へー。あ、この番号とかどこで手に入れたんすか。」
佐々木「東京の『○○情報なんちゃら(ごめん、忘れたorz)』ってとこで紹介してもらったんですよぉー。ほら、××君も昔チャレンジとかからハガキこおへんかたったぁ~?」
なっく「あーそうっすねそんなこともありましたね。」

チャレンジと同じ商法らしいよ!わぁすごいね!ベネッセ涙目w

佐々木「ところで、××君って雑誌読んだりするのぉ~?」
なっく「あー、俺本読まないんすよねーww(実話」
佐々木「そうなんだぁ~^^ウチのショップもいろんな雑誌で紹介されてるんだよねぇ~」
なっく「へー。で?」

佐々木「あっ、××君ってアクセサリーとかするのぉ?」
なっく「しないっすね(キリッ」
佐々木「へぇ~そうなんだぁ~。ええじゃあ普段どんな格好してるの~?」
なっく「いやどんなって…普通のでしょwそんなの関係ないじゃんwww」
佐々木「××君ってすごくおちついてるよね~。いくつなの~?因みにウチは20歳なんだけどぉ~」

なっく「(うわ話し変わった)へー。え、じゃあいくつくらいに見えます?」
佐々木「え~23くらいじゃない~?^^すごくおちついてるし~」
なっく「へーwww」
佐々木「え~ほんとはいくつなん~?」
なっく「そんなのアンタに関係ないじゃんwww」

佐々木「は~いじゃありがとうね~」
なっく「もう電話すんなよー^^(つまんね」

ま、こんな感じで最終的には飽きられたようです。まじつまんね。
失敗したなぁ。ここの方くらい延ばせたらもうちょっと面白かったのですが。宅電で夕飯中ってのもあって根気持たなかった(´д`)

お察しの通り、こういうのは「デート商法」っていう詐欺の一個です。
なにかに理由をつけて会って物を買わせる…非常に男心をくすぐる商法ですね涙が出ます(暗黒微笑)
私そういうのは足りてるので遠慮しときまーす^^

しかし改めて思い出すと面白いな。「いくつなん?」ってお決まりの言葉だろうけど、お前絶対知ってるだろw
「え~!二十歳なん!同い年やん~!」で盛り上げるパターン。冷めるわ~。  冷めるわー。お前絶対二十歳じゃねーだろ。


しかしこういう業者も大変だねぇ。今の世代ってさとり世代っていうんでしょ?
そんな時代、詐欺なんて成功しないと思うんだけどなwましてや「会おう」なんてアホらしい。

2ch内にもそんなスレがあったけど、「ボッチにしてやろうぜwww」とか「一発やらせてもらおうぜwww」とか「潜入内定して警察に渡そうぜwww」とか色々あったな。
また電話来たらボッチにしてやろうかななんて思ってますけど…「なんでこなかったん?」とかまた電話きたらめんどいな。そしたらまたボッチに…くくく。


良い子は遊んじゃダメですよ。
こういう電話は無視して切りましょう。
スポンサーサイト



らくがき日記 | CM:2 | TB:0| edit

---------- 苫 | URL 04/21 00:10 | edit
電話商法流行ってるのか…。

ちなみにホントはいくつなん~?
---------- はいなっく | URL 04/23 00:27 | edit
いくつに見える?^^
年齢は気にしたら負けだぞえ。



ちなみに肺は50歳レベル。リアルに。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://beat2nac2.blog108.fc2.com/tb.php/520-c66217ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)