FC2ブログ
ほかてゐ。
「ほっかほっかのてゐを抱きしめたい私が綴る日記」…略して【ほかちぇん。】とはまさにこのこと。落書きとか雑記とかまったりやってます。リンク歓迎です。コメントで報告してくれると嬉しいかも…(^ω^=
2011/04/06(Wed) 01:44  一歩二歩
..                    ☆   
.....                   /   
..                   /    
...        ◎ ◎      /     
...   │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│  ../     
...   │_____  │  .∩       
...    ∨∨∨∨∨│ │ ..∥      
.      ∧∧∧∧│ │ ∥         
    │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. 彳      
      ̄ ̄ ̄ ̄ノ ... │../        
     £ ̄ ̄ ̄ ノ  ゝ         
       ̄ ̄ ̄│  丿>           
          丿  / ヽ             
         /  / _)             
        c.Ο.。                   

アイツなんで☆ステッキ振ってんだろうね。魔法少女オタなの?
そんなことより学校が4月下旬まで休校になったらしい。二年目だからか給料は上がっていた。
原発問題が収まる様子を見せない一方、私の副業は絶賛多忙期です。なんでこんな時までゲーセン来るんだよ…

三行で挨拶を詰め込んだ!どうもこんばんワニ。
今すごく冷えたネクターが飲みたくてもうやばいんですたい。どこにも売ってないのでほろよいで我慢したはいなっくです。


***
ほかてゐ。でお絵かきと雑記を続けること4年目なんですなぁ。(誕生日は6/9)
blogを見返すこと…いろんな絵を描いてたんだねー。始まりも終わりも東方だったけど(笑)

でも、ここに至るまでの過程ももちろんあるのですワ!
今日はそいつをほんのちょっとだけ…紹介します。(なんかあさったらいっぱいあった)




sarasi 001

保存してる中で多分最古の絵かな? 目覚めの中2。
テレビでデ・ジ・キャラットにょやってたのを見ちゃって、それ以来オタク道をまっしぐらだったのネ。今でもデ・ジ・キャラットグッズはちょっとばっかし保存してあるね。ほぼ封印してるけど。
当時親友も巻き込んで、一緒に親に隠れて絵を描いてた時代だ。ちなみに模写。ノートに描いてたってのがリアルだなーw

sarasi 003

sarasi 002

高校時代。この頃からオタ友が出来て色んな影響を受けてる。泡宮とかSpearとか。ほぼ(笑)
特に影響出てたのがいとうのいぢ。シャナとかハルヒとかにドハマリしてた時代だねぇ…。あとネギまとか赤松先生にもハマってたみたいだ。Spearと一緒に携帯サイトで絵を晒しまくってた。

この頃はもっぱら模写で練習、オリジナルで作品制作をしていたようだ。大分オリ娘も描いてた。ラノベを読んでた訳だから、物語が創りたかったんだろうなぁ。

作品を第三者に見てもらいたくて、ほとんど友人の携帯に送ってた。アイツはそれで俺を脅してたんだぜ…。
でも先に晒しちゃえば万事オッケーだお!!
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

sarasi 004

高校時代最後の方の作品。専門学校への進学を決めて、本格的に絵を描こうって考えた時のだ。
当時一番安かったペンタブのFAVOを買って、初めてパソコンでの制作に取り掛かった絵だな。
FAVOについてたPixiaが初めて触ったお絵かきツールだなー…それからSaiに出会って、自分の携帯サイトで振り向き中を描き連ねて、4コマやりたくて右往左往しーのでこの「ほかてゐ。」が生まれたわけです。

思い返せば8年、絵を描いてるんですなー。あ、こんなこと言ったら歳がバレるじゃないの。いやんっ。
スポンサーサイト



らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://beat2nac2.blog108.fc2.com/tb.php/582-87145ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)