FC2ブログ
ほかてゐ。
「ほっかほっかのてゐを抱きしめたい私が綴る日記」…略して【ほかちぇん。】とはまさにこのこと。落書きとか雑記とかまったりやってます。リンク歓迎です。コメントで報告してくれると嬉しいかも…(^ω^=
2011/04/25(Mon) 22:11  GWC(ゴールデンウォータークローゼット)
なっくです。
ゴールデンウィーク間近ですなぁ…。まぁ、休みなんてないんですけど。ははは。
しかしもう5月か!そろそろ5月病になる準備しないとな。HAHAHA!!


***
バイト先の先輩が手違いで2本買ったー、と「エルミナージュ2~双生の女神と運命の大地~」っていうゲームを僕に貸しました。調べると、結構品薄なゲームなんだと。ふむ。
…まだ地球防衛軍2ポータブルも終わってません。ダブル入隊パックの片方を先輩にあげたので、交換プレーみたいなもんですな。

Wizシリーズは名前くらいしか知らず…その前に、RPGにこれっぽっちも縁が無いなっくにはとても厳しい。

とりあえず何をしたらよいのか分からないので手探りで始めたものの、どうもパーティーの組み方を変なものにしすぎたらしく、挫折。諦めず、ちょっとだけwikiを参考に、手始めを学ぶこと4時間…。

ようやく一番最初の任務をクリア。なんだこのテンポの悪い……。俺のせいなのか…。
いままで『キャラクターが死んだらそこでゲームが終了する』ものしか知らなかったけど、このゲームはPTがダンジョンで死ぬと、他のPTでダンジョンから死体を回収し、教会まで戻って蘇生してもらわなければならないというもの。しかも死にすぎると蘇生に失敗してキャラ消えるんだと。なんだそれ。

武器や防具はほぼダンジョンで現地調達、しかも宝箱を開けるには罠を解かなければならずそれ用の専門職をPTに入れておかなければ難しい、とか

アイテムを手に入れても未鑑定のままでは使えず、鑑定できる職業か、一度街まで帰還して高い金で鑑定してもらわなければ装備できない、とか

ダンジョンで手に入れたアイテムはお店で売らなければお店の品物が増えない(しかも同じ個数)、とかその他諸々。



…もう泣きたい…。俺は今までどれだけ簡単なゲームをやっては飽きてたのか…。
でも、なんとかクリア目指すぞ…。


***
もう一個、最近何かと話題のMinecraftを購入しました!


これぞ究極の箱庭ゲーム…その広さはなんと、ほぼ無限。
自動生成される美しいマップを探索して時間を忘れるのも楽しいし、素材を集めて色んな物を作るのもまた楽しい…。

ちょっといいパソコンがいるけど、これは本当にオススメ。
スポンサーサイト



らくがき日記 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://beat2nac2.blog108.fc2.com/tb.php/586-26581023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)